Inside Myself

趣味の刺繍と手作り&日々の関心事を紹介

-- --


10 2017

あけましておめでとうございます

第二子誕生

一月七日
第二子が生まれました。
今年はますます忙しく、ますます楽しい一年になりそうです。
本年度もスローペースな更新になると思いますが、
よろしくお願いいたします。

さて、今年の一字。
「余」
余裕、余白。
忙しくなるとイライラしてしまうので
いつも心に余裕を。
頑固な性格なので、人の意見も聞けるよう
心に少しの余白を。
ゆったりとした気持ちで大らかに過ごせたらいいなと思います。

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2Blog Ranking
25 2016

クリスマスイブ

2016 クリスマスタコス

今年のクリスマスディナーはタコス。
簡単だけど、食卓が賑やかになって小さい頃から大好きなメニュー。
3人でワイワイ食べてたら、ついつい食べ過ぎてしまいました。

それから、毎年恒例のジンジャーマン。

2016 ジンジャーマン

牛乳とセットでプレゼントを運んでくれるサンタさんのために置いておきます。

皆さま、素敵なクリスマスを …

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2Blog Ranking

29 2016

無花果のジャム

  • CATEGORY
  • COMMENT0
イチジクジャムとスコーン

熟れた無花果が安かったので、今日は娘とジャム作り。
一緒にスコーンも焼いて、お昼に食べました。
ヨーグルトに入れても美味しい

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2Blog Ranking
13 2016

七五三

七五三 2016

今日は娘の七五三のお参りに行って来ました。
遠方の両家の親も呼び、お天気にも恵まれ、とてもいい一日になりました。

着物が着られる嬉しさと、久々に祖父母に会う嬉しさで、
終始テンションが振り切れてた娘。

そんな嬉しそうな姿を見ながら、無事三歳を迎えられたことに感謝し、
今後の健やかな成長を願うのでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2Blog Ranking

七五三

14 2016

芋掘り

  • CATEGORY
  • COMMENT0
今年もサツマイモが豊作です。
大家さんが分けてくれた苗。
品種は忘れたそう(笑)
普通のお芋と、紫芋、あとは白いお芋も出てきました。
芋掘り2016

紫の色が綺麗な紫芋のおしるこを作ってみました。
やさしい味がします
紫芋しるこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2Blog Ranking
